ポンコツ山田.com

漫画の話です。

拍手レス

はじめまして。snkと申します。アニメのハンターを見ていて何となく検索したくなり、「キルア 八つ当たり」で検索していたらここにたどり着きました(当方関西在住の為4週ほど放送が遅れていてちょうど該当の部分が今週放送でしたので)。とりあえず不況のためにレベルEを2セット持っている程度の冨樫信者です。冨樫先生カテゴリの記事は全て楽しく読ませていただきました!以前の記事で書いていらっしゃったジンというマクガフィンが登場してしまった訳ですが、ハンターの今後の展開も含め、何か思うところがあれば書いていただけたらなと思いました。
楽しい時間をありがとうございました!

おりしも『ハンタ』の再開が決定したところですが、ちょっと以降のマクガフィン、というか『ハンタ』という物語(あるいはゴン)を駆動するものが何かということは、考えてみたいところですね。再開までにはなんとか。

名探偵マーニー、読んだ事なかったのですが記事を拝読して大変興味が湧きました。自身も仕事について今悩んでいることもあって刺さったのです。
自分を振り返り見ることのできるテーマがある作品好きです。ご紹介ありがとうございます。読んでみます。

マーニー、というか木々津先生の物事への視点は面白いなとよく思うので、短編でさらさらと読める(そしてグロ要素のない)『マーニー』はお薦めです。