ポンコツ山田.com

漫画の話です。

2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

拍手レス

感想の内容に感心と共感していたら…最後のマジ巨乳ってw …あの扉絵のことですかね若干透けてた…? 48話の表紙のあかりさんはちょっと煽情的過ぎて、羽海野先生どうしましたのんて感じでした。 私は彼女の前で寝ているニャーになりたい。

「よつばと!」63話に見る、贅沢にコマを使った濃密な時間の話

年一冊の刊行ペースに歯軋りしながらもその安定した面白さに「まあしょうがねーな」と思わざるをえない『よつばと!』。テンション高い風香がうざかわいいとか、ひどいあさぎがかわいいとか、みうらのかーちゃん若くてきれいとか色々見所のある巻ですが、まず…

「3月のライオン」他人と交わりだす零と、他人の理解の度量衡の話

自身との葛藤と、少しずつ他人に心を開きだしていく零の描写が心潤ませる『3月のライオン』です。 5巻では、前巻からの島田八段の流れに加え、学校では部活という居場所を作り上げることのできた零。元々彼の立場を知っていた林田教諭のみならず、ほんの縁が…

帝政ローマに蠢く神秘と策謀と腥臭 絢爛濃密な歴史物語『秘身譚』の話

秘身譚(1) (KCデラックス 月刊少年マガジン)作者: 伊藤真美出版社/メーカー: 講談社発売日: 2010/11/17メディア: コミック購入: 13人 クリック: 274回この商品を含むブログ (31件) を見る紀元217年、時のローマ皇帝カラカラが暗殺された。爛熟期に入ったロー…

水上悟志作品から考える、「奇跡の確信」から生まれる強さの話

※この記事では『戦国妖狐』5巻の内容にちょっと触れてるよ。未読の人は注意してね。戦国妖狐(5) (ブレイドコミックス)作者: 水上悟志出版社/メーカー: マッグガーデン発売日: 2010/11/10メディア: コミック購入: 9人 クリック: 126回この商品を含むブログ (2…