ポンコツ山田.com

漫画の話です。

お絵描き録

さて、恥ずかしながら不肖山田が描いたキャラクターの模写の中から、上手く出来たと思われるものをいくつか載せてみたいと思います。真面目に模写に取り組んで二週間弱。どんだけのものができたことやら。
画材は画用紙にHBの鉛筆です。写メで撮ったのでちょっと見づらいですがご容赦。

ヒャッコ」より古囃独楽。三巻の中表紙の、各キャラのバストアップカットより。所要時間は多分30分前後。

ハルヒ。よく見る気がするデフォルメ絵を、ネットで画像検索して二時間弱で。

少女ファイト」より大石練。四巻の中表紙カラーイラストより。所要時間はトータルで三時間少々。バッグの描きこみに気が狂いそうになった。

ヒャッコ」より早乙女雀。三巻「雀よ、されば与えられん」表紙より。一時間半くらい。ベルトをなくしてお菓子を少しはしょったのはここだけの話。


模写をしているときは集中力が非常に高くなります。迂闊に夜遅くにやると寝られなくくらい頭が疲れる。
でも楽しいな。






お気に召しましたらお願いいたします。励みになります。
一言コメントがある方も、こちらからお気軽にどうぞ。