ポンコツ山田.com

漫画の話です。

拍手レス

のだめのお話とっても面白かったです。

僕はのだめを読んでいなかったのですが、
後輩の音楽やってる女の子にのだめ好きな子でヘタクソだけど料理好きな子がいて、僕がお世辞でその料理を褒めた時になんだか想像以上に喜んでいて不思議だったんですね。彼女はひょっとしてのだめと自分を重ねていたのかな?なんとなく、そんな気がしてきました。お世辞だったとは言え、その子が喜んでいて僕も嬉しかったですし、人が喜ぶ様を見るのは僕も好きです。のだめ面白そうですね。今度読んでみたいと思います!

私も料理を作るのですが、やっぱり自分が作ったものを喜んでくれるというのは、とても嬉しいことです。そしてそれは料理に限らず、同じくやってる音楽でも、聴いた人が楽しんでくれたと言ってくれると「やってよかった!」と心から実感します。
そういう感覚を「のだめ」は思い知らせてくれる作品だと思うのです。お気にいっていただければ、記事を書いたものとしてこれ幸いでございます。