ポンコツ山田.com

漫画の話です。

Present for me/石黒正数/少年画報社

Present for me 石黒正数短編集 (ヤングキングコミックス)

Present for me 石黒正数短編集 (ヤングキングコミックス)

石黒正数先生の短編集。デビュー作から入ってます。

これ読んで解るのは、短編てのは難しいなぁということ。連作ではなく、完全に単発の読みきりでわかりやすく且つ面白くというのは、至難の業と言わざるを得ない。
デビューしてからの作品7本が収録されていますが、漫画に対する試行錯誤が感じられます。

特に好きなのは、表題作の「present for me」。未来の地球での、孤独な少女と壊れかけのロボットの心温まるお話です。いい意味で「若いな」と思いました。まあそれは全編通しての印象でもありますけど。

石黒正数入門編ではないけれど、作者が好きになれたら読んで損はない作品集です。









お気に召しましたらお願いいたします。励みになります。
一言コメントがある方も、こちらからお気軽にどうぞ。