ポンコツ山田.com

漫画の話です。

拍手レス

私も幽白単行本は暗黒武術会編最終巻以降しか手元に置いてなかったりします。

キャラ造形やドラマもそうですがバトル自体も対テリトリー能力者の方が武術会以前よりも面白いですし。(主観だけど)

ハンタはウルジャンに来てもらってゆったり描いて欲しいと思ってるんですけどねー。ジョジョべしゃり暮らしの前例のようにペース的に無理がでてきたから他誌に移籍する、って流れになってもおかしくないのになんでしないんだろう。まぁ今でも充分ゆったりしてるんですけど。

ハンタのような、ただの殴り合いではない制約のあるバトルの描き方がとても巧いですよね。制約のおかげで、「こういう風に戦うのか、倒すのか」というミステリー小説のような驚きがあって。
ハンタを週刊誌で連載する意味は本当によくわかりませんよね。なにか計り知れない理由でもあるのやら。

幽白好きならではの意見がとても良かったです。
理屈ではなく純粋に拍手を押そうと思いました。

どうもありがとうござます。幽白はたぶん、小学生の頃一番好きだった作品でした。思い出深い作品ですので、多くの人に楽しんでもらえた文章を書けてよかったです。

卓見

良い考察でした。話の展開のさせ方も上手いですね。GJ!

どうもありがとうございます。楽しんでいただけたようでなによりです。