ポンコツ山田.com

漫画の話です。

拍手レス

はじめまして、座ブトンです。ハルナさんに関するレビューで私のイラストに触れて下さり、ありがとうございます。第二次発表で掲載されたものはどれもシャーペン画の未完成な落描きで薄くて見辛い状態で送ってしまい迷惑だったかも‥落ち込んでおりましたが、山田さんにとりあげていただいた事で企画に参加してよかったなーと思えました。あのイラストはサナギさんの登場人物の中でハルナさんが最も施川先生に近いんだろうなぁと思いながら描きました。

はじめまして、座ブトンさん。ハルナさんの絵に限らず、一連のサナギさん絵はどれも「サナギさん」愛に溢れていて、とてもかわいらしいです!「空想散歩」、いい言葉ですね。

私もハルナさんの一人空想ぶりが、施川先生本人の一番近い気がします。あけすけな感情表現をするサナギさんが施川先生の理想なら、普段の感情表現があまり上手くないけど、一人色々なことを考えているハルナさんこそ施川先生のアバターなのかもしれませんね。そして、「サナギさん」ワールドひっくるめて、施川先生の妄想の箱庭なんだと思います。