ポンコツ山田.com

漫画の話です。

拍手レス

シンプルなものほど深いんですよねぇ、あえて手を加えないってゆう所作って難しいですよね。

「完璧なものとは、これ以上付け加えるところのないものではなく、これ以上そぎ落とすところのないものである」ってやつですよね。芸術作品だとまた微妙に話は違ってきますけど、それでも不必要なものを判断し削ぎ落とせるかどうかが、上手い作り手とそうでないかの分かれ目だと思います。

非常におもしろかった。ただ、前半の話は、出典があるように感じた。それほどレベルが高かったからだ。

どうもありがとうございます。
「歴史の因果関係は確定できない」という話は、主に内田樹先生がエッセイなどで書かれている論を下敷きにしています。文庫本も何冊か出ていますし、興味がありましたら一度読んでみてはいかがでしょうか。

ハルナさん可愛いですよね。私も大好きです

個人的には、「サナギさん」のかわいい成分はハルナさんで半分くらいもっていると思ってます。