ポンコツ山田.com

漫画の話です。

拍手レス

ジャンプは漫画家もそうだが、なにより読者を育てないのが最大の弱点

作品の傾向を見ると、ターゲットの層が昔より確実に狭いですからね。かつては原哲夫先生や本宮ひろ志先生、画太郎先生などが連載していたわけですし、「こち亀ももっと硬派でした。そういう作品があったほうが、雑誌のバランスがいいと思うんですけどね。少年誌だからとて、少年のみをターゲットにするのではなく、少年が成長するのもいくらか見越して欲しいとは思います。

サムライうさぎと、初恋限定が打ち切られてジャンプに絶望しました。ユンボルだって今も連載してればきっと・・・!!

一時の人気も関係なく、容赦なく切りますよね、ホント。そこらへんの厳しさは、ジャンプの大きな特質だと思います。良くも悪くも。「ユンボル」はなぁ……。