ポンコツ山田.com

漫画の話です。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

拍手レス

クメイとミコチ11巻の感想を読ませていただきました!服を買う・着るキャラクター達の細かい表情まで見ておられて感嘆致しました。改めて読み返すとそれぞれ本当に楽しそうに選んでいますね。その楽しみ方がまたそれぞれ個性があって!初見時よりもじっくり…

『好きな子がめがねを忘れた』光に消えそうな二人と光に祝福される二人の話

『好きめが』最新刊を読んで口から大量の砂糖を吐瀉した山田です。こんにちは。好きな子がめがねを忘れた 10巻 (デジタル版ガンガンコミックスJOKER)作者:藤近小梅スクウェア・エニックスAmazon ここ数巻はあまりの糖度の高さに青春の過剰摂取を心配していま…

『ハクメイとミコチ』好きなモノを好きと言い、身にまとうことの嬉しさ楽しさの話

年に一度、毎年1月のお楽しみといえば、そう、『ハクメイとミコチ』の新刊発売。ハクメイとミコチ 11巻 (HARTA COMIX)作者:樫木 祐人KADOKAWAAmazon 巻を重ねるごとに、登場人物やエピソードも重なっていって、面白さも重層的になっていく本作。たとえば最…

『ぼっち・ざ・ろっく』下手な演奏を下手に演奏できるアニメの説得力の話

今更ながら、ABEMAで『ぼっち・ざ・ろっく』のアニメを見てます。 bocchi.rocks 現時点で9話まで鑑賞。原作を2巻まで読んでからのことなので、ストーリーはすべて承知なんですが、漫画とアニメの表現の違いから生じる印象を色々感じてます。 その中でも一…

オタク愛は拳で語らえ!腐女子JK除霊師『限界煩悩活劇オサム』の話

ギャルJK・春山カイカは悩んでいた。自分のアパートに出る怨霊があまりにも荒ぶるため、なみいる除霊師たちが軒並みしっぽを巻いて逃げているからだ。藁をもすがる思いで見つけたのは、同じ学校に通うJK除霊師・乾オサムだった。しかし、彼女いわく、自…

俺マン2022の話

あけましておめでとうございます。昨年はなんだかんだ54本の記事で、平均週1ペース。思ったよりも書いてました。今年も負けずに書いていきたいです。そのためにも、本を読まねば。 ということで、新年一発目はいつの間にか毎年やるようになってた去年の俺…