ポンコツ山田.com

漫画の話です。

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

バイクに乗って駆ける、日々の中の少し不思議 『コトノバドライブ』の話

軽食屋で働くすーちゃんはバイクを買ったばかり。中古屋で見つけた、形の気に入った古いバイク。それに乗って彼女はどこへでも行く。足の向くまま気の向くまま、排気音を軽快に鳴らしながら。海辺に山中、街中に廃道、彼女が行くそこには、なにか不思議なこ…

北の大地に隠された黄金を追う、伝説の兵士とアイヌの少女『ゴールデンカムイ』の話

ゴールデンカムイ 1 (ヤングジャンプコミックス)作者: 野田サトル出版社/メーカー: 集英社発売日: 2015/01/19メディア: コミックこの商品を含むブログ (20件) を見るということで、野田サトル先生『ゴールデンカムイ』のレビューです。明治末期の北海道を舞…

拍手レス

まさに自分が読みたかったドンピシャな記事でした( ̄▽ ̄) 3月のライオンが続く限りレビューをお願いしますm(._.)m きっと続く限りは書けるでしょう。『3月のライオン』はそんな作品です。 これからもよろしくお願いします。

鬱屈した日々と、そこに吹き込む風と 『さよならガールフレンド』の話

高校三年生の滝本ちほは、田舎での生活に倦んでいた。閉鎖的な人間関係。噂話くらいしかない娯楽。監獄のように取り囲む自然。出口も未来も見えない生活に、吐き気すら感じていた。 ある夏の日、ちほは恋人・高岡の浮気を知る。相手は尻軽と悪名高い、ビッチ…

拍手レス

今日マンガ喫茶で何気なく手に取ったこの漫画に引き込まれました。僕もいい年して結婚もしてなくて子どももいませんが、それでも色んな形でつないでいくことはできる、今からでもいろんなことしてみたいなという気持ちになりました。解説興味深く読ませても…

腹が減っては戦ができぬ 魔物を食べてダンジョン探検『ダンジョン飯』の話

ある日存在が白日の下にさらされた、地下深くに眠る黄金の王国。その深奥にあると言われる宝を目指し、人々は我先にとダンジョンへ潜った。待ち受けるモンスター、食人植物、罠。そして、空腹。深く潜れば潜るほど、モンスターの攻撃は苛烈になり、手持ちの…

世界の神秘に触れるのは大巫女見習いの一人の少女 『一変世界』の話

“神の森”の中心にあるガーデラン女神の神殿。それは、人々の生活の中心であり、信仰の中心でもあった。けれど、その頂点にいるはずの大巫女の不在が長く続いており、今は大巫女見習いのプーリョが、大巫女になるべく日々修行を積んでいた。 神殿。それは神秘…

拍手レス

死刑囚042 とても考えさせて頂いた内容でした。最後ゎ死刑が執行されてしまいましたが彼にとっての外の生活 本当の自分を取り戻し人としての行き方 を知ることができて幸せだったと思います。人を殺めるということが今でも簡単に出来てしまう人達がいます。…

女子力を上げて物理で殴れ!『女の友情と筋肉』の話

村上イオリ メーカー勤務 身長195cm 握力97kg 神田ユイ 商社OL 身長189cm 100M走10秒8 小西マユ アパレル販売員 身長186cm ソフトボール投げ85m 女子力と筋力の高い三人娘は、恋に仕事に友情に、毎日が大忙し! 辛いこともたまにはあるけど、日ごろ鍛えた…

『3月のライオン』「自分の大きさ」を晴々と知った零の話

衝撃の展開を迎えた『3月のライオン』10巻。3月のライオン 10 (ジェッツコミックス)作者: 羽海野チカ出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2014/11/28メディア: コミックこの商品を含むブログ (49件) を見るマジすかと口をあんぐり開けざるを得ない零の活躍ぶり…

新年早々2014年総括の話

あけましておめでとうございます。旧年中はご愛顧いただきありがとうございました。はてなでブログを始めて6年余りも経ちましたが、飽きっぽい自分がよく続いているものですね。今年もまたよろしくお願いいたします。 年始に去年書いたものの総括をするとい…