ポンコツ山田.com

漫画の話です。

拍手レス

化物語に興味があったころ小説から読むかアニメから見るか迷ったのですが、小説から読んで正解だったと思いました。アニメから見たら途中でやめてたかも・・・。やはりあれをアニメにするのは限界があるのですかね。感想は僕も同じです。短すぎる。薄く感じる。でも小説がとても面白かったので、この愉快なキャラ達をアニメーションで見てみたかった、という思いが強いです。まぁ内容も知ってるわけだし、その点ではそこそこ楽しめたと思います。

私も、アニメから入っていたら小説に手をのばすことはなかったと思います。正直なところ、小説との比較をせずアニメ単体で見たとしても、なぜあれだけ爆発的な人気になったのかは心底謎なのですが……。
真宵派の私としては、動いて喋る真宵の声優がうまくマッチしていたので、とりあえずそれでよしとしています。