ポンコツ山田.com

漫画やアニメ、小説などについて、思ったことを恬淡と。

お絵描き

ずいぶん久しぶりな絵晒し。しばらくさぼってました。具体的には4ヶ月ほど。
それでも、一度アップして以来書き貯めていたやつもあるので、それなりによくできたものを晒します。基本的に模写です。

絵柄がすごい好きなこげコロッケの正木さんの絵より。たぶんこれが、重なった人間を初めて描いたものです。パチュの服の質感がよかったと自画自賛

キュートな絵柄のとらんきりてのえむさんの絵。半眼のさとりんが好き。

ネットで拾った八雲一家の絵。ビビッドでクリアな線だけじゃなくて、淡い絵柄も描いてみたいと思って選んだ絵。もともと水彩チックな絵なので、鉛筆による模写はさすがに限界を感じた。

これは絵ではなく写真からの模写。Joshua Redmanという私の一番好きなテナーサックス奏者です。たぶん世界で一、二を争うかっこいいボウズ。初めて描いたサックスがなかなか上手くいったので嬉しかったです。

4ヶ月ぶりに一昨日描いた、リハビリがてらのさとりん。一番上と同じく、正木さんの絵です。勘をすっかり忘れていたけど、描いてるうちに意外に思い出せてきた。


とまあこんな感じです。やると思いだす絵の面白さ。
東方はキャラクターの特徴が強くて、描いてて楽しいです。同人があれだけ盛り上がるのもわかる気がします。


しかし、デフォルメの弱い下半身てめっさ難しいのね。特に靴。上手い下手はそこでかなりでると思いまっする。