ポンコツ山田.com

漫画の話です。

拍手レス

絵は上手いに越したことはないけど大事なのは愛だよ愛
と言っていたガモウひろしは作画を別の人にお願いするようになりましたしねぇ

はたしてガモウひろしが「デスノ」を描いていたら、実写映画化されるような人気を得たかどうか。小畑健の絵だからこそ笑い話では終わらない台詞なんかもありますしね。「新世界の神になる」とか。

昨今の「ラブコメ要素のあるスポーツ漫画」はほとんどが「帯ギュ」の影響を受けている、もしくは影響を受けたものにさらに影響を受けている作品が多いことはわかってほしい。

それについての理屈が示されているソースがあれば教えていただきたいのですが、私自身がその理路に頷けてはいませんので、ひとまず判断保留ということでう。

>誰にでもわかるように作るのが、一番難しい

まあ、今の漫画家はコレを意識しすぎな気もしますが・・ほとんどが漫画バカ・アニメバカだから仕方ないか。

明快さと単純さはイコールではないとは思いますがね。
今の漫画家がそうで昔の漫画家が違うというソースも私は寡聞にして知りませんので、なんともいえません。