ポンコツ山田.com

漫画の話です。

拍手レス

もぐっ娘という視点、なるほどと思いました。
言われてみるともぐっ娘がいる作品はどこか読んでいてポジティブにさせてくれるようなものが多いような気がしますね。自分が気に入った登場人物なども振り返るとご飯をおいしそうに食べている人物が多いかも知れません(もやしもんの武藤やそれ町の歩鳥や惑星のさみだれさみだれなど)。
最近は少食の人が男性女性ともに増えてるみたいなので、こういう所からも漫画の良さって伝わっているといいなと思いました。もぐっ娘探し、自分も蔵書の中で探してみようと思います。

たいていの場合、もぐっ娘は明るいキャラとして造形されますからね。もぐっ娘がメインの部分にいる作品は、作品全体の空気も明るくなりやすいのだと思います。
少食からくる上品さもいいですけれど、もぐもぐ食べる健康美の方が、私なんかは魅力的だなと思ってしまいす。私が料理をよく作るので特にかもしれませんけど。