ポンコツ山田.com

漫画の話です。

拍手レス

この記事昔書いたものじゃありませんか?

はい、そのとおりです。昔のサイトで今年の五月くらいに書いたものですが、その時点では「モンキーターン」を半分くらいしか読んでいなかったので、「モンキーターン」についての考えが不十分だったのと、「とめはねっ!」の四巻発売前にもう一度過去の記事を読んでみたら、論旨がよく見えなかったために、今回四巻を読んで改稿しました。数日前の時点では、前のサイトからそっくり持ってきただけの記事だったので、新規に訪れてくださる方も増えたことだし、改稿してトップに持ってきてもいいだろうと思い、今回普通にアップしました。一応記事の最初にはそれの断りの文章も載せておいたんですけどね。
前回から、論の補足や「蛇足。」の追加など、文章はそこそこ変わっていますので、よろしければもう一度目を通してみてください。